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優績営業パーソンの手法を10年以上にわたり研究・分析した弊社オリジナル営業理論により、
従来の日本におけるコンサル型生保セールスの最大の弱点を克服しました。
長期的な信頼関係を構築することで、生保営業の核である“見込客”をストック化して行きます。
各セールスプロセスで「サプライズ理論®」「争点定義付け理論」「フィットクロージング」などの
新しい理論による営業技術満載の実践的なセールストーク・スクリプトをご提供します。

当セミナーは、『生保営業パーソンが生き残るためには』を考えたプログラムで構成されています。
■すべてのセールス・プロセス毎のマニュアルをご提供
■実際に現場で使用しているスクリプトをご提供
■スクリプトに準じたデモンストレーションCDをご提供
■その他、活動管理手法の習得、ロールプレイの実践方法の習得
などを通じ、「確実に契約に結びつき、紹介入手ができるセールスパーソン」になるための全10回コースです。

「サバイバルセールス・トレーニングセミナー」の10ステップカリキュラムについて

生保営業パーソンの役割と使命を確認。
セールスプロセスとは、顕在ニーズを丁寧に拾うプロセスなのだということを理解。
“狩猟型営業”と“農耕型営業”の違いを理解し、“感情”ではなく“信頼”によるニーズ喚起が重要な理由を理解。

見込客の購買に至る心理の本質を探り、生保営業の特殊性を理解。
見込客が我々の提供する解決策を選択する理由と構造を理解。
生保営業において、見込客創造が最も重要な要素だということを理解。

TELアポの目的を理解し、貴重な見込客を失わないためのポイントを習得。
アポイント取得確率の高い話法を、目的・技術解説付きスクリプトで練習し体得。
スムーズな面談に持ち込むための人間関係を構築するTELアポ技術を習得。

生保営業パーソンの役割と使命を確認。
セールスプロセスとは、顕在ニーズを丁寧に拾うプロセスなのだということを理解。
“狩猟型営業”と“農耕型営業”の違いを理解し、“感情”ではなく“信頼”によるニーズ喚起が重要な理由を理解。

見込客に信頼され、より多く話してもらうための“聴く技術”の具体的話法を習得。
“インカム方式”と“ライフプラン方式”の違いを理解し、セールスプロセス上のファクト・ファインディングの役割を理解。
ファクト・ファインディングの3つの目的(ゴール)とは何なのかを徹底理解。

FFで入手した情報を、『争点』に合わせて設計するためのポイントを解説。
見込客が選択しやすい解決策を考え、『争点』を明確にするプランを作る。
設計思想に合わせてプランニングの演習

見込客の購入決定のプロセスを理解し、プレゼンテーションを成功に結び付ける技術『争点定義付け理論』を解説。
“加入したい”という欲求を喚起する黄金則を習得。

見込客と対峙しないクロージングの構造を学ぶ。
これまでの“拒絶に対する反対処理”とは全く異なる、ストレスフリーの新技術“ナビゲーション”を解説。
クロージングのスーパートーク『2週間トーク』のスクリプトを提供、解説。

証券確認の目的と手順を解説、このプロセスの意義を学ぶ。
紹介入手の原理・原則を学び、具体的手順とトークを習得。
長期的視野に立った紹介入手のポイントを理解。

アフターフォロー(定期的コンタクト)の具体的手法を解説。
契約者だけでなく、“見込客のフォロー”という新視点を解説。
これからの生保営業には欠かせないマーケティングについて考える。

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